モノ 動画

アメリカの武器 ツーハンデッド・グレートソード ツイスト・ダガー

2012/04/20

テーブルトークRPGとか好きな人なら、一度はバスタードソードやらグレートソードやらをブンブン振り回したいと思ったことはないでしょうか? 口にするとさすがに「中二病」と各方面から突っ込まれるので秘めたままにしているとは思いますが、自由の国アメリカは違いました。

本日ご紹介のエモノは、とあるナイフメーカーが作ったその名も「Two Handed Great Sword」。直訳で両手持ちのグレソー。
古くはロードス島伝説の若い時のベルドが持っていたような剣ですね。(誰も分からん)
まずは動画をご覧あれ。

おんさんが吊り下げてる豚やら牛をバッサバッサって。どんなストレス解消法やねんと不謹慎ですが笑いがこみ上げました・・・。
なかでもブーツに肉を詰めてぶった切るってのは悪趣味すぎますよ。
アメリカっていろんな意味で凄いですね。

あと、2~3日前に話題になっていた殺傷力満点のえぐりナイフ「ツイスト・ダガー」。

殺傷力のみを追求して開発されたアメリカの殺人ナイフ「ツイスト・ダガー」

ツイスト・ダガー

見た目からして禍々しいですが、コレクションアイテムとして製作されたようです。
過去には日本でも販売されていたこともあるとか。

えーと、とりあえず、どんな趣味を持ってもいいですが、他人に迷惑をかけることだけはしないようにしましょうね。

-モノ, 動画
-, , ,