馬鹿ヤローカレー

飲食

馬肉・鹿肉入りなレトルトカレー「馬鹿ヤローカレー」を食べてみた。

馬肉と鹿肉を使用しているレトルトカレー「馬鹿ヤローカレー」が、近所のスーパーで20%引きで売られていたので買ってみました。
アホすぎるパッケージと漂うネタ臭に思わず手を出してしまいました。

外箱。
黄色いパッケージに「馬鹿ヤローカレー」のでかい文字が踊っています。

馬鹿ヤローカレー

説明を見ると、馬肉と鹿肉(えぞ鹿)を使用しているそうです。

馬鹿ヤローカレー

製造者は北海道の株式会社北都。

馬鹿ヤローカレー

箱を開けて取り出しましたら、レトルトパッケージにはイラストも何もなく、右肩に「うましか」とぽつんと書かれているだけ。
コストダウン意識がそうさせているのでしょうかね。

馬鹿ヤローカレー

ということで、コトコト温めて皿に盛ってみました。
見た目は普通っぽい。

馬鹿ヤローカレー

しかしなんだか妙に粉っぽい香りが部屋に充満してます。
なんだこりゃ。

食べてみましたら、まぁ、予想通り粉っぽいです。マジかいな。

それでも二口、三口と食べていましたが、何だか妙に野性味を感じるブツに当たります。

あ、これが鹿肉なのか。
煮こまれているので本当に鹿なのかは確証は得れませんが、それでもアレは鹿肉だと思います。
妙にパサパサしていましたし。

ちなみにtoogieは馬肉、イノシシ肉、羊肉は食べたことがあり、それぞれ美味しく感じたのですが、鹿はダメかもしれませんw

カレーにしてもここまで存在感があるとは。うーむ、さすが獣w

-飲食
-, , , , , ,