飲みごろタンブラー

モノ 飲食

真空断熱構造なタンブラー「飲みごろタンブラー」が凄く良い!

2013/11/26

以前、魔法びんのヒミツというポストで、魔法びんの仕組みについて書きましたが、その仕組を使ったタンブラー、「飲みごろタンブラー」なるものがイオンで売られていたので、買ってみました。

これが冷・温両対応のスグレモノで、すごく良かったのでご紹介。

飲みごろタンブラー

見た目はブリキのカップ。容量は330ml。
しかしその実力は・・・。

仕組みは箱の裏にもありますが、2重構造になっており、その間が真空になっているという、魔法瓶そのもの。

飲みごろタンブラー

ということで、実際に熱いお茶を普通の湯のみと「飲みごろタンブラー」両方に注いで、大体20分ぐらいそのままにしておきました。

先にタンブラーを持っても全然熱くありません。
冷めてるのか? と思いましたが、飲んでみると(多少は冷めていましたが)、まだ熱いまま!

普通の湯のみの方はバッチリ冷めていました。

こんなに違うのか!? というのが第一の感想。
取っ手がないので、タンブラーを握る形で持っても全然熱くないってのが素晴らしい。
そして中のお茶も熱いまま。

完璧でした。

温・冷両用。
結露なし。
真空断熱で、持っても熱く(冷たく)ない。

ちょっと感動してしまうほどの一品でした。
お茶やらコーヒーがすぐに冷めるのがちょっとムカつくって方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

-モノ, 飲食
-, , , , ,