提督のカレー

ゲーム・おもちゃ 飲食

艦これパッケージなレトルトカレー、「提督のカレー」を食べてみた。

2015/01/11

9月に沖縄に行った際、国際通りのアニメイトに入った際に購入したもの。
アニメイトには嫁から「Free!」ってアニメのグッズを買って来いとの指令があったので入ってみたのですが、ついでにこのカレーも買ってみました。
ちなみにアニメイト、とんでもなくクーラーが効いており、良い休憩になりました(笑

提督のカレー

(A)横須賀篇
(B)呉編
(C)佐世保篇

と、3種類あるらしいのですが、購入時には(A)(C)の2種類がありました。
3つ揃ってたらまとめ買いしたのですが、なんとなく(C)の佐世保編のみを購入。

提督のカレー

提督のカレー

中は普通のレトルトカレーなので、温めて皿に盛るだけ。
カードは眼鏡な霧島さんが出てきました。

提督のカレー03

味はまぁ「普通」としか言いようがない、甘口~中辛ぐらいのレトルトカレーです。
もうちょっと頑張って欲しかったかも。

建造レシピ情報

そういや21日に週アスPLUSに載っていた記事、
翔鶴・瑞鶴を即ゲットするレシピ!? ラッキー野郎ハッチ提督の艦これ日記 その3
にて紹介されていたレシピ、

燃料351、弾薬31、鋼材502、ボーキサイト350

を試してみたのですが、なんと見事1回目で「翔鶴」をゲット。
気を良くしてさらに3回、同じレシピを試しましたが「足柄」「響」「千代田」と良いのか悪いのかわからない結果。

翔鶴

そして23日夕方に再度同じレシピを試したところ、「鬼怒」が出来上がりました。
潜水艦対策として育ててみようと画策中。

鬼怒

それにしても、潜水艦が出来ないなぁ。

-ゲーム・おもちゃ, 飲食
-, , , ,