Eyecatch 部位

飲食

牛肉の部位「おっぱい」は本当に乳房なのかが気になったので調べてみた。

2016/09/09

自宅に帰るときに見かける、焼肉屋の看板なんですが、真ん中付近にでかでかと「おっぱい」なる文字が。
果たしてこれは、マジで牛の乳房なのか、はたまた部位の別名なのか、気になったので調べてみました。

食べに行った訳ではないので、この店が出しているものについては本当のところは分からないです(えー

牛肉の部位「おっぱい」とは?

牛肉 おっぱい

とりあえず「牛 部位 おっぱい」ググってみる。
あっさりと答えが見つかりました。さすがグーグル先生。

【別名】チチカブ
文字通りおっぱい。乳房の部分。
不思議な肉の弾力があり、なかなか味が濃い。
しっかり焼いたほうが、香ばしさや、
味の濃さ・弾力をすべて味わえる。

ふむ、どうやら焼肉店ではポピュラーではないものの、出されている食材のようですね。
不思議な弾力というのが、なにかそそりますねw

長らく焼肉は食べていないので、どこかで一度食べてみたいものです。
どなたか食べたことがある方がいましたら、コメント頂けると嬉しいです!

-飲食
-, , , ,