eyecatch_yamato2199_06_square

マンガ・アニメ・映画

宇宙戦艦ヤマト2199|第6話|冥王の落日

2013/05/15

第6話実況。今回は冥王星決戦。
どんな戦闘を見せてくれるのか、ヤマト!

デスラー総統府のテーマ、良い感じ。昔のを思い出すなぁ。
子供の頃にも思ったのだが、建物がなんであんな形なんだろうか。
戦艦はだいたい同じような形してるのに・・・。この辺りがアイデンティティの違いなのでしょうか。

デスラー総統府

おおお! デスラー総統がついにその姿を! しかしなんで風呂なんだww
声は安定の山寺宏一氏。熟れた声だねぇ。

デスラー入浴中

デスラーグラスの形が・・・w

デスラー

果たしてデスラーが見上げた先の惑星は。

シュルツの「生きる道もあっただろうに」てな辺りが、攻撃を受けている理由にも関わってきそうな感じですね。

シュルツ

あ、きちんと負傷者は出てるのね。

1368346073406

この二人の笑顔が謎すぎる。

怪しい二人

お、山崎さんが初めて喋った、というか初めて映った!

山崎さん

新見さん、きっちりと分かっている人に対しては好意的な目を向けるようですな。

操縦しながら般若心経唱えるな!w

加藤

あ、初めての戦死者。

鼻歌交じりの次はよそ見。山本はえらく余裕があるな。ちなみにこの山本の中の人は、デスラーの中の人の嫁です。

山本

む、オーロラから戦闘機出現。

沖田語録:「たとえ不確かでも、それに賭けねば勝てぬ戦もある・・・!」
覚えておこう。

「これで地に足つけて戦えますぜ」掌帆長の声()が渋すぎる!

潜水艦行動に移行??そんなモードがあったのか!?
第三種戦闘配置か。

第一種は宇宙、二種は空中、三種が水中なのかな??

解析不能のエネルギーって。
攻撃粒子やったら一巻の終わり!

お、なんだかそれっぽい基地だな。
オーロラ型フィールドでステルスしてるのか。やるな。

しかし司令官はずーっと立ったままなのね。

ミサイル一発で落ちるアンテナ建造物。なかなか柔いな。

429a5039

おおお、潜水艦!!!?

潜水艦浮上

ひっくり返ったら潜水艦なのか! マジで初めて知ったぞ!
第三艦橋の意義がここで初めてわかったよ。文字通り日の目を見る第三艦橋。大興奮。

第三艦橋、ミサイル

沖田語録:「目で見るのだ。そうだ目だ!」

今日の新見さん。

今日の新見さん。

ちゃんと潜望鏡まで!

潜望鏡

間に合うか!?
おおお、間に合った!

リフレクタ破壊

もどーせー。でまたも笑ってしまった・・・。

時限信管装填。なるほど。

25f8c3ab

けど撃ち終わってるよ?
っておおおお、逃げれた!w

津波ーーー。

「生きていれば汚名をすすぐ機会もあります・・・!」 うむ、その通り。副官いいぞ!
基地、もしくは艦ととともに一緒に沈むってのは個人的には好きではありません。
生きてリベンジってのが理想。

544c8e5b

うおー、総攻撃!! 格好いい!!

敵戦艦が軟すぎる!w

409844b7

うおおお、爆発すげー!
倉庫の爆弾(惑星間弾道弾)に誘発するとこうなるのか。怖い怖い。

9a481c10

3eedc55d

ああ、副官が。行かせはせん!!
ああ、命中・・・

be09ecec

あの短期間でワープできるとは、さすがやな。

妙に雪の目が好意的だ・・・

3c4dc5d7

「大ガミラスに撤退の二文字はない。勝利かしからずんば死か。」
やはり総統は冷徹だ。

シュルツは粛清されるのか?

妙に雪の目が好意的だ・・・(2回目)
べた惚れかいな?

d5f0408f

そういや雪のセリフがほっとんど無かったなぁ・・・

EDのイラストは次回か次次回ぐらいで変わるのかな?

しかしここまでハズレ回ナシ。テンポが良くて内容が濃いというね、まさに完璧。
これは毎週、マジで楽しみすぎますね。

-マンガ・アニメ・映画
-,