Eyecatch 大河原邦男展

マンガ・アニメ・映画 書籍・文庫

兵庫県立美術館で開催していた、大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン- のおみやげをいただきました!

2013/05/16

ガンダムシリーズのMSデザインなどで知られる「大河原邦男展」が、兵庫県立美術館で開催されてので行かないかと友人に誘われたのですが、残念ながら予定があり行けませんでした。
そこで、軽い気持ちで「おみやげ買ってきて」というと、快くOKしてくれました。

行った次の日に「おみやげ送ったよ」とメールがあり、受け取ってみると、なんだか妙に分厚くて、内容欄に「本」とありました。
ボールペンとかそういう軽いものを期待していたのですが、ま、まさか・・・。

大急ぎ、かつ慎重にパッケージを開けてみると・・・やはり!!

図録

なんと販売されている図録ではありませんか!
貰ったものの値段を書くのは失礼になるのは分かっているのですが、調べりゃすぐに分かることなので書いてしまいますが、1冊 3,000円也。
おみやげにしては高価すぎるでしょうに。

もうちょっと安いものでも良いし、無理して買ってこなくても良かったのに! って感じですが、せっかくの心意気なのでありがたく戴くことに。

内容は当たり前ですが、もう、これでもかというほどの大河原尽くし。

ガンダム(RX78)の遷移や、「ウラシマン」や「タイムボカン」シリーズなど、子供の頃に見ていた、いろいろなものを手がけており、ファンはもちろん、少し知ってる人でも垂涎のアイテムでしょう。

声を大にして言いたい、これはいいモノだー!!!

いつもなら内容まで写真にとって見せるのですが、自分が出していないものに対してはさすがにアレなので、今回は表紙のみってことで。

図録カバー

■公式サイト
兵庫県立美術館-「芸術の館」 超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン-

展覧会図録 / 兵庫県立美術館-「芸術の館」超・大河原邦男展 レジェンド・オブ・メカデザイン

-マンガ・アニメ・映画, 書籍・文庫
-, , ,