Eyacatch ヤマト2199 第5話

マンガ・アニメ・映画

宇宙戦艦ヤマト2199|第5話|死角なき罠

2013/05/15

5話目。そろそろガミラス側との本格的な戦闘が始まりそうな流れ。
さっさと太陽系を出ないと1年で帰ってこれなくかるぞいw
そういや地球滅亡まであと●●日ってアナウンスが最後にないのが残念だな。

冒頭のあらすじが変わらないなぁ。

ちゃんとガミラス側は通信の傍受、解析(翻訳)も行なって、敵艦名を「ヤマト」と認識までしているとは。
進んだ科学力とともに、戦争の仕方を知ってるといった感じですな。
さすがはその版図を宇宙に広める国家って事でしょうか。

被征服国家の人たちだから肌の色が違うのか。なるほど。
お、デスラーの名前が出た!

yamato2199_05_02

おおお、ビームを反射させて隕石弾作ってたのか。地球までえらい長旅やなぁ。
しかし、マジでただの隕石だったのか。まぁ、何トンもの隕石だったら爆弾と同じやわな。

定刻通り作ってるってことは一日何個も作ってるのか??
お、なんか思いついた。

あの百合っ娘はホンマに雪の交代要員だったのか(サイトに書いてあった)。雪があれで19歳、百合っ娘が17歳か。
そういや新見さんが27てのが個人的に納得いかんw

yamato2199_05_03

ちゃんと持って帰ってきて解析しとるのね。
ガミラス側のこと、ホンマに何も判ってないのか・・・。

なんだかすでに尻に敷かれる雰囲気だなw
なんだか雪の方からフラグ回収に行ってるなw

yamato2199_05_04

また手が。
山本ぉ。指を折ったことがあるオレから言わせてもらっても、手は大切に。
原田看護婦は山本狙いか。

yamato2199_05_05

結局冥王星を叩くのか。
まぁ、地球を攻撃している本拠地なので見過ごす手はないか。

yamato2199_05_06

冥王星は準惑星なのか。

南部は波動砲好きやな。あまり軍人らしくない物言いですな。そのうち誰かに殴られるだろうなぁ。
星の1つや2つってw
しかし旧作ではほとんどモブ扱いやったのに、えらく出世しましたなw

yamato2199_05_07

古代に航空隊指揮を執らせるのは戦術長としての立場を認めさせるという意味もあるんだろうなぁ

む、浮気現場目撃。
雪の目が怖いw

yamato2199_05_08

自分でエライさんに直訴ってなかなか勇気があるな。
まぁ、あれか、自分の腕前を見せた後だからかな。
これで転属されるってんだから、えらく簡単な組織やな、とも思ってみたり。

ここからBパート

えらく皆、艦長の元へ足を運んでいますな。

お、転属キタ。
アキラなのか。
そういや思い出したけど、旧作の山本明って神谷明氏が演じていた気がした。

yamato2199_05_09

第二艦橋とな。これまでヤマトを見ていて、初めて見ました。第一艦橋の下にあるのか。
にしても第一とは違ってえらく手狭な感じですな。

使い分けはどうやってるのでしょうね。
まぁ、第三艦橋も何に使っているのかわかっていませんがw

yamato2199_05_10

ハヤブサか。
コスモファイターの発進シークエンス格好いいな。

yamato2199_05_11

うおお、いきなり!
やはり転用してきたか!

しかもヤマト側はどこから来たのか、反射させていることもわからんと来た。

yamato2199_05_12

とーりかーじいっぱいでちょっと笑ってしまった。
狩りは楽しみながらと。油断はいけませんよ。

む、やはり今度は逆。
うおお。エエ感じに当たってるよ!

yamato2199_05_15

氷の海にえらい勢いで着水してるけど、第三艦橋大丈夫か?

yamato2199_05_13

上から。てか直撃!?
うぉぉぉ。轟沈してないかこれ!?

yamato2199_05_14

直前の真田さんからの意見具申で、わざと食らい、上を向いた形で沈み、リフレクタを逆利用して敵砲台を潰すって予想しますが、あの沈み方は何人か死んでもおかしくないような気もしますね・・・。

いや、今回も濃い内容で楽しかったです。
コスモファイター組の活躍も早く見たいものです。

残念なのは途中のプラモのCM。新作じゃなかった・・・。

-マンガ・アニメ・映画
-, ,