Eyecatch ヤマト2199 第4話

マンガ・アニメ・映画

宇宙戦艦ヤマト2199|第4話|氷原の墓標

2013/05/07

重厚な作りと軽快なテンポ、そして美しい作りとここまでは完璧な滑り出しでしたヤマト2199。
前回はワープ、艦隊戦、そして波動砲とボリューム満点な内容でしたが、今回はどんな内容でしょうか。


作戦室。
うーむ、熱い。島は冷静だなぁ。

やはり波動砲はそんなに何度もぶっ放せるものでは無さそうですね。
エンジン付近が溶けるってよっぽどですよ・・・

85b9572a

それにしても、作戦室に居る全員がよろめいてる中で直立不動の真田さん。すげーな。
新見さん、なんだか良いなぁ。

新見

食堂だ。なんだかナデシコを思い出すなぁw

メニューも豊富やな。

メニュー

基本、補給がない1隻のみの航海ってことは、艦内で生成できるものですよね。
それでいて真田さん曰く、「知らない方が幸せだよ」。
これはやはりあれか、宇宙時代には必死の技術、排泄物還元なのだろうか。

それで真田さんは無駄なカロリー摂取を控えていると。
確信犯ですなw

知らないほうが

バカ部長に報告してもダメ出しされるとは、中間管理職も大変ですな。
意外と腹が出ていたのが妙にリアル。

c3b61c75

波動砲の痕跡は報告しなかったのでしょうか?
ワープよかそちらの方が驚異的だと思うのですがね。

そういや前回の浮遊大陸に居た司令官、男だったんですね。
女かと思っていました。
ちなみに男と断定した材料は煎じていた声優さん。
優希比呂さんだったんですねw

通信してるんだから手を添えて呼ぶ必要は無いよなぁ

原田真琴

おお、なんだか戦車の降り方がそれっぽくて良いですね。
今回の2199、そのあたりが妙にリアルなのがなかなか興味深いですね。

榎本さんがなかなかいい味出してますね。
なんで真田さんはここでニヤリと笑ってるのか・・・。
めっさ後で裏切りそうな悪い顔w

榎本・真田

看護婦さん、敵でもちゃんと治療しようとするところが芯が通っていて良いですね。
医療に携わる者の鑑ですな。

ガミラスアンドロイドの動きがおかしいw
なんでがに股で撃ってんだw

ガミラス兵

古代と雪のフラグがここで立つのか。
歴史を目撃したぞ。

古代・森

支給品に自分の名前を彫って良いのかはともかく、ゆきかぜ、ここまでよく保ったなぁ。
どう見ても一話のあのシーンでは花火になってたんですがね。

まぁ、イスカンダルで兄貴が待っているという衝撃の展開に比べれば可愛いものかw

それにしても、先週の分にも書いたけど、プラモの宣伝がいいな。
毎週違うパターンを作るのか?? なんだか楽しみですw

-マンガ・アニメ・映画
-,