Eyacatch facebook

facebook WEBサービス

フェイスブックと自分のブログやその他のサイトを連携する一番簡単な方法

2013/06/07

1時間に1回、自分でチョイスしたブログ記事をツイッターへはポストしているのですが、フェイスブックの方へはポストしていません。
少し前までは、ツイッターへのポストを連動してFBに流していたのですが、Fbのタイムラインが宣伝だらけになったので自重しています。

しかしながら、やはりFbにもポストしたいなと思い調べたところ、やったらと簡単に自分のブログ、ほかサイトなどをFbに投稿できる方法があったのでご紹介。

今回は「ブックマークレットを共有する」を利用します。
これを使えば、閲覧しているページをワンクリックで簡単にfbのタイムラインに投稿することができます。

手順1

下記ページヘアクセス。

Facebook連動 1

ブックマークレットを共有する

手順2

「Share on Facebook」アイコンを、使用しているブラウザのブックマークバーへドラッグ。

ドラッグドロップ

手順3

シェアしたいブログを閲覧中に、ブックマークバーの「Facebookでシェア」ボタンをクリック。
コメントとサムネイルを選択できるウィンドウが開きます。

ウィンドウが開く

「リンクをシェア」ボタン押下で完了。
これだけで、自身のタイムラインへ、シェアしたサイトが表示されます。

フェイスブックタイムライン

先も書きましたが、ブログだけでなく、例えば参考にしたサイトや純粋に宣伝したいサイトなども、自動的にとはいきませんが、ワンクリックで出来るので、かなりお手軽ではないでしょうか。

神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―

神の国の歩きかた―萌え萌え日本神話講座―

日本神話講座制作委員会

     

-facebook, WEBサービス
-, , ,