マンガ・アニメ・映画

清水栄一・下口智裕|ヒーローマンガ売り上げNo.1 「ULTRAMAN」

2013/03/27

セブンイレブンでしか売っていない、マイナーすぎる雑誌「月刊ヒーローズ」に連載されている「ULTRAMAN」を購入。

良い。いや、良すぎる!
物語の世界観は初代「ウルトラマン」が地球を去った数十年後という設定で、年老いたハヤタとその息子、進次郎の物語。

表紙はこれ。
赤い装丁がイカス。
ULTRAMAN

進次郎が敵と遭遇した時に割って入る父親(ハヤタ)が格好良すぎる!
私がウルトラマンだ

そして父が息子を助け、その成長を実感するシーン。
涙モノですね。
ULTRAMAN 父子

ウルトラマンといえば巨大化ですが、今作では、ウルトラマンスーツという、いわゆるパワードスーツで敵と戦うのですが、ギミックがいちいち格好いい。
その中でもやはりスペシウム光線のシーンがピカイチ。手首のコネクターをクロスさせ出すという設定が完璧じゃないですかね。
ULTRAMAN スペシウム光線

若干、絵のタッチが粗いというか、青年誌風の画風で気なる箇所もありましたが、コマ割りや吹き出し、擬音などの描き文字は美しく、久々に構成がしっかりしているマンガだな、とも思いました。

とりあえず、未読の方は一度、目を通してみて下さい。
絶対に面白い1冊ですよ!

AD

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN 1 (ヒーローズコミックス)

清水 栄一

価格 : 605円

     

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

冨樫 義博

価格 : 432円

     

-マンガ・アニメ・映画
-, , , , ,