Eyecatch Soccer

スポーツ

ガンバ、天皇杯決勝へ!

2013/03/01

なんと、来季J2落ちが決定している我らがガンバ大阪ですが、29日に行われた鹿島アントラーズ戦に勝利し、元旦に行われる天皇杯決勝に進出。

「なんでそれをリーグ戦で出来なかったんだ」という粘り強い戦いでこれまで勝ち上がってきたのですが、よく考えてみると天皇杯で優勝すると、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)に出場できるんですよね。

これまでにもJ2のチームがACLに出ていましたし、違和感はさほどないのですが、2012年初頭のガンバの戦いを思うと、J2に集中して、一年で復帰して欲しいっていう思いもあり、ちょっと複雑でもあります。

まぁしかし何事でも、タイトルというのは重要でもありますし、せっかく決勝まで残ったのですから、ぜひとも優勝してACLに出て、ACLでも優勝して年末のクラブワールドカップにJ2として出て、笑い話のネタになってほしいものでもあります。

-スポーツ
-, ,