Facebookの言語設定を変更し、関西弁から通常に戻す方法

eyecatch_osaka

以前、Facebookの言語を面白がって「関西弁」設定にしたのですが、長い間そのままでした。
今更ですが言語設定を関西弁から標準に戻してみたので、その方法をポストします。
もちろん、逆に関西弁や、外国語に変更することも可能です。

Continue reading

【JS】選択済みのチェックボックスの個数をカウントするスクリプトをjQueryで組んでみた

Posted on
eyecatch_20151116_javascript js

選択済みのチェックボックスの個数を表示させて欲しいとのリクエストがあったので、さくっと作成してみました。いつの日かまた使うことがあると思うので、備忘録をかねてご紹介。

Continue reading

SVGファイルを作成、HTML5で表示する方法

-shared-img-thumb-PAK57_jitensyaokarerusibuya_TP_V

最近、ロゴに「.svg」となったファイルを使うサイトが増えていているような気がします。
.svgとはなんなのかよく知らなかったので調査し、実際にブラウザで表示させることが出来るようになったので、備忘録としてポストしてみたいと思います。

Continue reading